動画配信

ABEMAプレミアムを無料で楽しもう!

AbemaTVが運営する、株式会社サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で立ち上げたインターネットテレビ局「ABEMA」

ABEMAにはアニメだけで6チャンネルもあり、様々な番組が24時間無料で配信されています!それに加えてビデオ配信もあるので、飽きることなく楽しめます。

地上波とは違った魅力で評判のABEMAですが、その魅力をより満喫できる「ABEMAプレミアム」という月額制プランがあるのをご存知でしょうか。

ABEMAプレミアムはABEMAとは異なり、広告の非表示・追加料金なしで全動画見放題・追っかけ再生&見逃し視聴可・ダウンロード対応でオフライン視聴もOKなどなど、より快適に動画を楽しむことができる嬉しい機能が盛りだくさんになっています!

初回登録から2週間は無料で利用できるので、「有料はちょっと・・・」「まずはお試ししてから決めたい!」という人はぜひ検討してみてください。

今回は「ABEMAプレミアムを試してみたい!」という方に向けて

  • 無料期間と料金について
  • 無料登録方法
  • 簡単解約方
  • ABEMAプレミアム利用者の口コミ

を解説していきたいと思います。

登録はこちらから↓

ABEMAプレミアムの無料期間と料金

ABEMAプレミアムの無料期間と、会員になった後の月額料金は以下の通りとなっています。もちろん無料期間中の解約も可能です。

無料トライアル
(web・アプリ登録)
月額プラン
期間 2週間 毎月
料金(税込) 無料 960円

そしてABEMAプレミアムは、地上波と同時期に見られるアニメも充実しています。

今季アニメを配信している動画配信サイトは多数ありますが、そのほとんどは地上波で放送されたあとに配信されるものがほとんどです。地上波と同じタイミングで視聴できるのは嬉しいですよね。

ABEMAの方が月額料金がお安く抑えられるので、最新話をできるだけ早くチェックしたい方にはABEMAプレミアムがピッタリだと思われます。

登録はこちらから↓

ABEMAプレミアムの無料登録方法!画像付き!

ここからは登録する際の手順を、画像と共にわかりやすくご説明していきたいと思います!登録にかかる時間は5〜10分程度ですが、住所や電話番号といった個人情報の入力は不要なので、安心して登録できます。

無料登録に必要なもの

実際に使用するのはスマホかPCのみ!とっても簡単です!

  • スマートフォン or PC
  • クレジットカードor各種支払いに必要なパスワード

無料登録の手順

【1】ABEMAプレミアム公式サイトへアクセス

スマホ等でABEMAのアプリをインストールしていると、ブラウザからアクセスしても勝手にアプリが起動してしまうのでご注意ください。アプリから登録すると無料期間が短くなってしまいます。

既にABEMAアプリをインストール済みの方は、一度アプリをアンインストール(削除)してから登録手続きをし、再度アプリをインストールし直すのがオススメです。

【2】メールアドレスを入力し、送信する

まずは、メールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックします。メールアドレスが間違っているとその後の手続きに進めないので、間違えないよう注意しましょう。

【3】認証コードの入力

認証コードの入力画面が表示され、すぐに登録したメールアドレスに「メールアドレス登録確認」というメールが届きます

メールを確認し、そこに記載された6桁の認証コードを確認画面に入力してください。間違わないように注意しましょう。

入力が済んだら「完了する」ボタンをクリックして次に進みます。認証コードの有効期限は30分ですので早めに認証を済ませましょう。

【4】パスワードの設定

次はパスワードを設定します。希望するパスワードを入力して送信ボタンをクリックすると、認証コードの時と同様、登録したメールアドレスに6桁の認証コードが送られてきます。

今回も認証コードを入力し「完了する」ボタンをクリックすればパスワードの設定完了となります!

パスワードは必ずメモを取るか覚えやすいものに設定するようにしてくださいね。

メールアドレスのボックスには先ほど登録したメールアドレスが自動で入力されるので、新たに記入は不要です。

【5】お支払い方法を設定する

クレジットカードの場合、入力箇所は4箇所。入力後は「クレジットカードで登録」ボタンをクリックしてください。

キャリア決済の場合はご自身のキャリアを選択し、お支払い方法のボックスをクリックして各キャリアのサイトでお支払い方法を設定します。

【6】登録完了!

 

 

以上で登録は完了です!無料体験の終了日時が表記されているので、忘れずにメモしておくと安心です。

【7】ABEMAアプリとアカウントを共有する

登録完了しただけでは、まだABEMAプレミアムは利用できません!最後に「ABEMAアプリ」にログインし、アカウントを共有する必要があります。(web上での使用なら共有不要)

登録完了画面の「アプリにアカウント共有する」をクリックすると、アプリストアのABEMAアプリのページが開くので、インストールしてください。

 

インストールしたアプリを開くと、アカウントの切り替え画面が出ます。最初に登録したメールアドレスとパスワードを記入し、右上の「完了」をクリックしてください。

 

以上でアカウントの共有ができます。

ABEMAトップページの左下にある3本線が「設定」ボタンです。その「設定」ボタンをクリックし、視聴プランが「ABEMAプレミアム」になっていることを確認たら完了です!

登録はこちらから↓

ABEMAプレミアムのカンタン解約と退会方法

解約と退会の手順

【1】AMEBAアプリを開き、設定ページへ

ABEMAアプリのトップページから設定ボタンをクリックし、設定ページへ。アクセス後は「視聴プラン」をクリックしてください。

 

【2】2つの「解約する」ボタンをクリック

 

視聴プランページに赤字で表記された「解約する」という文字をクリックします。クリック後、確認ウィンドウが出ますが、こちらも「解約する」を選んでください。

【3】解約手続き完了!

「解約する」ボタンが「解約済み」になりました。以上で解約手続きは完了です!

あまりにシンプルすぎて心配になりそうですが、解約した際には登録メールアドレスにお知らせが届いているはずです。

登録はこちらから↓

ABEMAプレミアムを使用している人のレビュー

★★★★☆

恋愛リアリティ番組が豊富で、1話の再生時間も30分くらいで短めなので、通勤電車や仕事の休憩時間の隙間時間に楽しめます。
また、番組表から見たい番組を選べるので、特に何か見るものを決めていない時でも気になる番組を探しやすいと思いました。
ただし、番組表はスマホで視聴する場合情報量が多すぎて、ちょっと見づらいです。

★★★★★

オリジナルコンテンツが多く、どれも気合が入った作りで楽しく視聴しています。特にニュース番組はネット配信ならではの辛口なコメントが飛び交い、地上波よりも見応えがあって勉強になりますね。広告が入らないので、無料のABEMAより快適です!

★★★★★

最新アニメの配信が早いので気に入っています。リアルタイムで観られない日でも、後から自分のタイミングで観ることができるので気が楽です。ダウンロードしておけば外出先でも視聴できるので、追いかけているアニメを見られないまま溜め込まずに済むので助かります。

まとめ

ABEMAプレミアムは豊富なコンテンツを2週間無料でお試しできます。

どの動画配信サービスを利用しようか迷っている人は、まずABEMAプレミアムをお試ししてみてはいかがでしょうか?

  • 登録も解約もわかりやすい簡単作業!
  • 無料期間中いつでも解約OK!
  • オリジナルコンテンツとアニメコンテンツが豊富

登録はこちらから↓