シュミレーション

【大人気番組】「充電させてもらえませんか?」がスマホゲームに!!

充電させてもらえませんか?ゲーム

充電させてもらえませんか?ゲーム
充電させてもらえませんか?ゲーム
開発元:株式会社京風とまと
無料
posted withアプリーチ

 

 

  • 旅行をしたりするのが好きだ
  • 「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」が好きだ

 

このような方にオススメなのが充電させてもらえませんか?ゲームです。

充電させてもらえませんか?ゲームってどんなゲーム?

充電させてもらえませんか?ゲームはテレビ東京の人気番組である「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」をモチーフにしたシュミレーションスマホゲームです。

番組同様に日本全国を充電バイクで巡りながら各地の名所や名産品などをゲットしていくゲームです。

番組のマスコットキャラでもあるスイカを集めながら旅をするので、自宅にいながらまるで旅行をしているような気分を味わえます。

充電させてもらえませんか?ゲームの見どころ

充電させてもらえませんか?ゲームのベースになっているのが充電バイクに乗って全国を旅するお馴染みの番組「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」です。

バイクのバッテリーが切れたら各地で充電させてもらいながらその地域の人と触れ合って旅をしていくものですね。

日本各地の名所やパワースポットを選びながら行き先を決めていきます。

実際に出川さんが旅したルートを選んでも楽しそうですね。

残念ながら肝心の出川さんは出てきませんが、テレビ番組の次回予告などがあります。

充電させてもらえませんか?ゲームのここが面白い!

集めるのが楽しいコレクション要素

日本全国を巡りながらゲームを進めていく充電旅。地図を確認しながら充電バイクで移動し絶景やパワースポットなど各所を目指します。

目的の場所に到着すると「パワースポット」カードや「絶景」カードなど素敵な風景の映ったカードをゲットできます。

また地図上の名産地で名産地アイコンを獲得すると名産・グルメガチャを回すことも出来ます。

集めたカードはアルバムにコレクションされるので集めるのが楽しくなりますね。

短時間で遊べるミニゲームがある

充電バイクでの旅に不可欠なEVは、マップを移動して入手するスイカを使うか時間経過で回復できます。

ただそれだけだと時間がかかってしまうので、ミニゲームで遊んでサクッと充電しましょう!

2つのドアのどちらに村人が隠れているかを当てるゲームや、スクラッチゲームなど、とってもシンプルなミニゲームだから誰でも簡単に、ちょっとした時間に遊べます。

ミニゲームは手持ちのスイカを消費して挑戦しなければなりませんが、成功すればスイカがどんどん増えるので積極的に挑戦していきましょう!

そのほかガチャでは、性能の良い充電バイクや天候の悪い時に役立つアイテムなどが手に入り、旅しやすくなります。

情報をゲットできる村人との触れ合い

このゲームとなる番組の一番の見どころはやはり人との出会いや触れ合いですよね。

ゲーム上でも出会う村人たちに話しかけて名産品や名所の情報を教えてもらえます。

さらに仲良くなるとレベルアップやEVの最大値が上がったりと良いことずくめ!

中には貴重なレア情報を教えてくれる村人もいるのでたくさん話しかけていきましょう!

充電させてもらえませんか?ゲームのレビュー

バイクの電力を消費して日本の様々なスポットを旅するのが楽しい。外出自粛という今の時代背景ともマッチしている。

番組のファンです!だからこのゲームはすごく嬉しい!
ゲームはシンプルですが、番組と同じような雰囲気を味わえて楽しいです。
ただ、BGMが番組の曲だったり、出川さんの声が収録されてたりしたらもっと面白かっただろうにな〜と思いました。

この番組は大好きなのでゲームになったのはとても嬉しいです。
実際にプレイしてみて出川さんと一緒に旅をしているようで楽しかったです。
コインを集めたりガチャを回してコレクションするのも旅の楽しみがあり面白いです。

充電させてもらえませんか?ゲームまとめ

人気テレビ番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の公式スマホシミュレーションゲーム「充電させてもらえませんか?ゲーム」。

充電バイクで日本全国を旅してカードをコレクションするだけでなく番組同様に家にいながら旅気分が味わえるゲームです。

  • 旅行をしたりするのが好きだ
  • 「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」が好きだ

このような方は、ぜひ「充電させてもらえませんか?ゲーム」をプレイしてみてはいかがでしょうか?

充電させてもらえませんか?ゲーム
充電させてもらえませんか?ゲーム
開発元:株式会社京風とまと
無料
posted withアプリーチ